伊東で金目鯛を食べるならここ!魚楽亭の金目鯛定食が最高に美味しい! 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その3 #αアンバサダーモニター

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

冬の青春18きっぷを使って静岡県の伊東温泉にやってきました。
今回は伊東でのお昼ごはんの様子を紹介します。
大当たりのお店を見つけましたよ。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

伊東は海の町なのでやっぱりお魚が新鮮です。
町を歩くと魚屋さんがたくさん目に入ります。
今回訪れた魚楽亭も元々は魚屋のみの営業だったそうです。
こちらが店舗です。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

Sponsored Link

しかし、魚の販売だけでなく、美味しい魚料理も出して欲しいという要望から魚楽亭という食事処も作ったそうなのですよ。
魚楽亭は店舗の2階になります。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

階段を上った先がお店の入り口です。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

店内にはテーブル席、座敷席、カウンター席の3種類があります。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

メニューを見てみましょう。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

定食の種類が充実しています。
この中でも煮付け、味噌焼き、塩焼きの3種がある金目鯛定食が魅力的に感じました。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

今回は塩焼きを注文してみました。
しばらく待って出てきたのがこちら。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

メインの金目鯛の塩焼き、ご飯、お味噌汁、小鉢3つで1750円です。
金目鯛は予想していたよりもかなり大きくてずっしりとした感じです。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

東京では金目鯛を食べるなどということはまずないので、海の近くの街に来た時の楽しみにしています。
この魚楽亭の金目鯛も間違いなく美味しくて、バクバクと食べてしまいました。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

シンプルな塩焼きもかなりお勧めですよ。

今回の旅はふたり旅であったので、もう一品は金目鯛定食の煮付けを注文しました。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

煮付けは塩焼きよりもふた回り以上の大きさでした。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

見た目はこちらの方が圧倒的に迫力がありますよ。
美味しさに関しては甲乙つけがたいですね。
どちらも美味しいことは間違いなしです。

塩焼きも煮付けも両方共1750円と値段は一緒です。
複数人で行くならば異なる種類を頼んでシェアするといいでしょうね。

魚楽亭
静岡県伊東市松原本町5-8-2F
11:30~14:00
16:00~19:00
定休日:水曜日

詳細はこちらから。
【魚楽亭】魚屋が営むお食事処で美味しい刺身や料理を【伊豆/伊東市】

場所はここらへんです。

次回は伊東の町で出会ったネコたちを紹介します。
続く。

冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編の旅
富士山や青い海を楽しめる東海道本線と伊東線の車窓風景 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その1 #αアンバサダーモニター
伊東の路地裏散歩で花と温泉とレトロな看板に出会う 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その2 #αアンバサダーモニター
伊東で金目鯛を食べるならここ!魚楽亭の金目鯛定食が最高に美味しい! 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その3 #αアンバサダーモニター←今ここ
伊東で出会ったネコたち 海と魚と温泉の町にはネコがたくさんいる! 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その4 #αアンバサダーモニター
意外な程お安く宿泊できる温泉宿、伊東温泉の大東館の部屋を紹介 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その5 #αアンバサダーモニター
伊東温泉の大東館にある3つの貸切風呂は全部無料!写真付きで紹介しますよ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その6 #αアンバサダーモニター
伊東での夕食は小料理屋の大海でボリューム満点の地鯵フライ定食と海鮮丼 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その7 #αアンバサダーモニター
伊東の町中にある7つの公衆浴場のひとつ、布袋尊の湯の貸切風呂に入ってみた 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その8 #αアンバサダーモニター
格安温泉宿の伊東の大東館だけど、朝食は侮りがたし 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その9 #αアンバサダーモニター
1月10日に桜を見て、「いとうの日」のイベントを楽しむ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その10 #αアンバサダーモニター
伊東温泉に行くならば木造三階建ての東海館にあるカフェとローマ風の温泉がお勧め! 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その11 #αアンバサダーモニター
東海館の館内を見学して昭和初期の温泉旅館の雰囲気を体感しよう!望楼にも上れるよ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その12 #αアンバサダーモニター
伊東でちょっとぜいたくな食事をしたいならうなぎのまといがお勧め!うな重とまぶし丼の両方とも美味しいよ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その13(最終回) #αアンバサダーモニター

今回の旅の撮影機材はこちらです。

ソニー α6000 パワーズームレンズキット ブラック
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録