雑誌「TITLe」

スポンサーリンク

現在発売中の雑誌「TITLe」。

TITLe (タイトル) 2007年 10月号 [雑誌]

特集は「世界の鉄道旅行 第2弾!」です。

これはすごい!

ヨーロッパ、南北アメリカ、オーストラリア、アジア、そして日本の豪華列車、最新列車から、ローカル線まで美しい写真と文章で紹介されています。

僕は最新、高速の列車や新しいデザインの駅舎などには全く興味がないのだけれども、どこの国でも様々な工夫とアイデアで新しいものを作っていることに感心しました。

でもやっぱり日本のローカル線の写真が一番印象に残りました。

特に冬の北海道で雪の中を突き進むディーゼル車は圧巻でした。

快適な空間、豪華な座席で旅をするのもいいけど、人間の力ではどうすることもできない圧倒的自然の中を無理矢理進む旅の方が好きだったりします。

冬の北海道や東北にローカル線の旅に行きたくなったな。

興味がある人は本屋さんで上の写真の表紙の雑誌を探してみてください。

目立つのですぐにわかると思いますよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録