2019年8月1日(木)から9月30日(月)まで上野駅グランドコンコースにデイノケイルス巨大着ぐるみパンダが登場!

スポンサーリンク

2019年8月1日(木)から9月30日(月)まで上野駅グランドコンコースにデイノケイルス巨大着ぐるみパンダが登場しています!

Untitled

見てください、この巨大さ。歩いている人と比較すると3倍くらいあるのがわかるかと思います。実際には高さが5mもあるのだそうですよ。この大きさにはびっくりさせられること間違いなしです。中央改札口を出てすぐにこの異様な存在に気づくはずです。

Untitled

Sponsored Link

背後からだと完全にピンクの恐竜ですよ。

Untitled

正面の右胸の部分にはきちんと名札もつけていて、可愛らしさアピールも万全です。

Untitled

ところで、なぜパンダが恐竜の着ぐるみを着ているの?という疑問が出てきますよね。実は上野駅のすぐ近くにある国立科学博物館では10月14日まで恐竜博2019が開催されています。その展示の目玉となっているのが2.4mの腕があるデイノケイルスです。そんなデイノケイルスと上野名物のパンダがコラボしてみたというわけですね。上野駅を利用する際はぜひグランドコンコースにも行ってみてくださいね。ちなみに、我が家の1歳10ヶ月児は「なんだこれ、なんだこれ」と大興奮でした。

Untitled

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録