海外版SIMロックフリーのSONY Xperia Z5 CompactをAndroid 6にバージョンアップしてみた #Xperiaアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

僕は海外版のSIMロックフリーなXperia Z5 Compactを所有しています。久々にPCに接続したら、Andoroid 6へのアップデートが来ていました。今回はアップデートの手順を紹介します。端末からではなく、PCと接続してSony PC Companionを用いてのアップデート作業となりました。

1.ソフトウェアバージョンアップの通知

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

迷わず「アップデート」を選択しました。

2.同意画面

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

ここも「同意する」を選択ですね。

Sponsored Link

3.端末をPCから取り外し確認

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

「はい」を選択して次へ進みます。

4.端末の取り外し

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

この画面が出たら端末をPCから取り外します。

5.ソフトウェアのダウンロード

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

しばらく待ちです。

6.ソフトウェアのダウンロードが完了

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

「続行」を選択します。

7.アップデートの了承

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

全ての文章に目を通してから、「上記情報を呼んで理解しました。ボックスにチェックマークを入れて[続行]を押してください。」にチェックを入れて、「続行」します。

8.端末をPCに接続

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

端末をPCに接続して「次へ」を選択します。

9.アップデート中

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

端末をPCに接続したら自動的にアップローが始まります。しばし待機。

10.アップデート終了

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

端末をPCから外して、電源を入れ、「次へ」を選択。

11.完了

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

PCでの作業はこれで完了です。

12.端末側での確認

10.で端末の電源を入れましたが、起動まで相当時間がかかります。起動したら、と進んでアンドロイドのバージョンをチェックしてました。

Xperia Z5 COMPACTをAndoroid 6にバージョンアップ

はい、ちゃんとAndroid 6になっていますね。
そう言えば、先日端末側にアップデートのお知らせが出てきたのですが、端末からのアップデートはできませんでした。たまにはバックアップでも取ろうとPCに接続してみたら、SONY PC Companionからアップデートできたので、海外版のXperia Z5を持っている方はPCに接続してみるといいかもです。
以上、海外版Xperia Z5のAndroid 6へのバージョンアップの方法でした。

SONYの海外版SIMロックフリーなXperiaに興味がある方はこちらからどうぞ。

エクスパンシス

その他、EXPANSYSでは多種多様なSIMフリー端末のラインナップがありますので、ぜひチェックしてみてください。

エクスパンシス

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録