OPPO端末で失敗せずにスクリーンショットを撮る方法

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

何年ぶりかでスマートフォンを自腹購入しました。と言っても、楽天モバイル無料サポータープログラムに参加しているので、大部分が楽天ポイントで還元されるというものではあるものですが。

さてさて、今回購入したのはOPPO A5 2020です。以前OPPOの端末をモニター使用して、その使い勝手のよさに好印象を持っていたことと、この端末がとにかく安いという2点から購入を決めました。

Untitled

新しいスマホを購入したら色々自分好みの設定に変更していきますよね。そのうちのひとつがスクリーンショットの撮り方です。多くのアンドロイド端末の場合、電源ボタン+ボリューム下、がそれに当たるわけですが、2つのボタンを同時に押すのは結構失敗があるのではないでしょうか。スリープになっちゃったり、待受音量が下がっちゃったり。でもOPPO端末の場合便利なスクリーンショット撮影方法があるのですよ。OPPOユーザーならばぜひ確認してもらいたいものです。

まずは設定画面を開いて下さい。様々な項目が並んでいますので、その中にある「便利ツール」をタップしてください。

Screenshot_2020-02-07-14-01-47-17.png

Sponsored Link

次の画面に出てくる「ジェスチャーとモーション」をタップしてください。

Screenshot_2020-02-07-14-02-00-72.png

次に出てくる「3本の指でスクリーンショット」をオンにしてください。

Screenshot_2020-02-07-14-02-08-92.png

これで設定完了です。スクリーンショットを撮りたい画面を出して、3本の指で上から下へとスワイプしてください。

OPPO A5 2020でスクリーンショット

これでちゃんとスクリーンショットが撮れます。

Screenshot_2020-02-08-13-58-58-95.png

3本指スワイプならば失敗することはありません。OPPOユーザーの方はぜひこの方法を試してみてください。

OPPO Oppo A5 2020(ブルー) 4GB/64GB SIMフリー CPH1943
by カエレバ
スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録