OPPO A5 2020で待受画面のアイコン数を変更する方法

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近はOPPO A5 2020を使用しています。アプリをたくさんダウンロードすると、待受画面にどのアプリを配置したらいいか悩むところです。デフォルトでは4×6で合計24のアイコンを並べることができますが、それではちょっと少ないのですよね。アイコン数を増やす設定がないかと探してみたら、ちゃんとありました。今回はそのやり方を説明します。

OPPO A5 2020で待受画面のアイコン数を変更する方法

最初の待受画面はこちらです。

Screenshot_2020-02-11-14-46-09-65.png

アイコンの数が少なめなので大きくて見やすいですが、やっぱりアイコン数は増やしたいです。まずは設定を開いてください。ちょっと下に行くと待受画面&ロック画面マガジンがありますので、そこをタップします。

Screenshot_2020-02-13-15-33-27-70.png

Sponsored Link

次に待受画面レイアウトをタップします。

Screenshot_2020-02-13-15-33-32-22.png

デフォルトでは4×6が選択されていて、緑で縁取られています。

Screenshot_2020-02-13-15-33-35-97.png

これを5×6に変更すればアイコン数を増やせそうです。右側の5×6をタップします。

Screenshot_2020-02-13-15-33-39-72.png

「待受画面レイアウトを切り替えると、アイコンが並び替えられる場合があり、配列の復元はできません。切り替えますか?」と聞かれますので、切り替えをタップします。

Screenshot_2020-02-13-15-33-45-81.png

すると5×6の方が緑で縁取られました。ここから待受画面に戻ってください。

Screenshot_2020-02-13-15-34-37-05.png

アイコン数が5×6に変更されて、アイコンの大きさが小さくなりました。これで自分好みの配置にすればホーム画面での操作がやりやすくなることでしょう。

OPPO A5 2020を使用している方で待受画面のアイコン数を増やしたい方はぜひ試してみてください。

OPPO SIMフリースマートフォン A5 2020 NA ブルー
by カエレバ
スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録