iPhoneとUSB Type-CのAndroid端末の2台持ちの人にぴったりなケーブル内臓のモバイルバッテリー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近はiPhone 7 PlusとOPPO A5 2020の2台のスマートフォンを使用しています。今まではiPhone 6 Plusと7 Plusの2台持ちだったのですが、1台をAndroidに変更しました。さて、そうなるとモバイルバッテリーについても考えないといけませんよね。今まではLightningケーブル内臓のものを使用していましたが、OPPO A5 2020はUSB Type-Cです。そこで、LightningとUSB Type-Cケーブルの両方が内蔵されているモバイルバッテリーを探してみました。ケーブルレスのモバイルバッテリーはたくさんありますが、2種類のケーブルを持ち歩くのは面倒だし、いちいちモバイルバッテリーとケーブルを繋いで、さらにスマホをそこに接続するという手順も煩わしいです。やっぱりケーブル内臓が一番手軽です。そこで購入してみたのがこちら。

IMG20200218152108

Amazon | 【最新版】モバイルバッテリー 軽量 ケーブル内蔵 小型9000mah 大容量 3台同時充電 急速充電 コンパクト 薄型 携帯充電 iPhone&Android&Type-C各種対応 PSE認証済 | モバイルバッテリー 通販

2本の手のようにケーブルが内蔵されています。こんな感じでiPhoneとOPPO A5 2020を2台同時に接続できます。

Untitled

写真では以前使っていたiPhone 6 Plusを繋げています。OPPOの方にはType-C、iPhoneにはLightningと両方ともケーブル内蔵なので、繋げたいと思った時にサクッと繋げられるのがいいですよ。

Sponsored Link

大きさは手のひらサイズです。

IMG20200218151954

具体的には縦10.4cm、横6.5cm、厚さ1.6cmです。重さは172g。大画面のスマホと比較するとかなり小さく感じます。

Untitled

そうそう、この数字はバッテリー残量です。

IMG20200218152049

スマホと接続したり、本体に振動を与えると表示されます。使用していない時はちゃんとオフになっています。今どれくらい残量があるのかビジュアルでわかるのがいいですよ。

その他の入出力端子を見てみましょう。

IMG20200218152028

入力端子は左側の2つです。左からmicroUSB、USB Type-Cです。そもそもType-CにスマホにはType-Cのケーブルが付属してくるので、それをこの充電にも使うことができます。

出力端子は通常のUSBです。ここにケーブルを接続することで最大3台の端末の充電ができるようになります。

気になるバッテリー容量は9000mAhです。本体が小さくて軽いのでやや容量不足な気もしないでもないですが、OPPOとiPhoneをそれぞれ1回ずつ充電するには十分な量です。

カタログスペックでは入力、出力とも2.1Aの急速充電に対応しています。

小さくて軽くて、しかもLightningとUSB Type-Cケーブルが内装されているということなので、他のケーブルを持ち運ぶ必要がありません。モバイルバッテリーは持ってきていても、ケーブルを忘れた!なんてこともなくなります。iPhoneとType-CのAndroid端末の2台持ちという人にはぴったりだと思いますよ。

Amazon | 【最新版】モバイルバッテリー 軽量 ケーブル内蔵 小型9000mah 大容量 3台同時充電 急速充電 コンパクト 薄型 携帯充電 iPhone&Android&Type-C各種対応 PSE認証済 | モバイルバッテリー 通販

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録