ASUSのZenWatch 2が充電できなくなったのでVikooから発売されている安い充電ケーブルを購入してみた 問題なく使用できていますよ #asus

スポンサーリンク

ASUSから発売されているZenWatch 2が充電できなくなりました。

これまで純正の充電ケーブルを使用していたのですが、最近本体と接続してもなかなか充電されなくなっていたのですよ。
接続してから接点をグリグリとやってみたりして、ようやく充電開始されるというものでした。
ところが、ある日全く充電できなくなってしまったのです。

充電ケーブルが悪いのか、それとも本体が悪いのか。
まずは充電ケーブルの断線などの不良を疑い、新規にケーブルを購入してみることにしました。
こちらのケーブルです。

純正ケーブルではなく、ASUS ZenWatch 2 交換用 充電用USBケーブル Vikoo ZenWatch 2 対応 充電ケーブル (ZenWatch 2, ブラック)というケーブルです。

ドキドキしながら本体に接続してみと・・・。
充電されました!
数日間充電できずに使用できなかったZenWatch 2がこれで再度使えるようになったのは嬉しい限りです。
お値段は2000円を切るくらいのものなので(2016年8月8日現在)、予備として1本手元においておくのもいいかもしれませんよ。

とりあえずは、充電できなくなったらまずは充電ケーブルを疑えということですね。

ASUS ZenWatch 2 交換用 充電用USBケーブル Vikoo ZenWatch 2 対応 充電ケーブル (ZenWatch 2, ブラック)
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録