太陽の光さえあれば充電できる!ソーラーチャージャー搭載で、超大容量20000mAhのAedonのモバイルバッテリーを購入してみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近ポケモンGOをやっていてスマホの充電がぐんぐん減っていくのに困っているとくとみ(@tokutomi)です。
外出先ならばモバイルバッテリーがあると便利ですよね。
せっかくだから超大容量のものがいいかなと思って探してみたら、こちらの商品が見つかりました。

Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー

Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー 2USB出力ポートです。
20000mAhという超大容量もさることながら、一番魅力的な思ったのがソーラーチャージャーであることです。
このソーラーパネルを日光に当てることでバッテリーの充電ができるのですよ。

Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー

Sponsored Link

これから地震などの災害がいつ来るかわかりませんので、このソーラー充電式のバッテリーは一台持っていても決して損にはならないと思います。
停電中でもこのバッテリーならば、太陽の光さえあれば充電できますからね。
もちろんソーラー充電以外にも従来の方式でケーブルからの充電も可能です。
出力ポートは2つあります。

Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー

左側が2A、右側が1Aです。

付属品は急速充電にも対応したmicroUSB-USBケーブルとマニュアルです。

Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー

マニュアルは英語、ドイツ語、日本語で書かれています。
まあ、基本的にマニュアルを読まなくても直感的に使用できると思いますよ。

もうひとつこのモバイルバッテリーには面白い機能があります。
こちらは電源ボタンなのですが、2回押すとライトがつくのですよ。

Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー

Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー

懐中電灯代わりにもなりそうですね。

重量が455gとそれなりにありますので、日々の持ち歩き用ではなく、災害時、緊急時の持ち出し用として購入しておくのもありでしょうね。

ちなみに、20000mAhとはどれくらいの充電容量なのかと言いますと、iPhone6/6Sへの充電回数だと約8回だそうです。
これだけあれば十分ですよね。

詳細はこちらからどうぞ。

Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー 2USB出力ポート 二つの充電方法 iPhone、iPad、iPod、Samsung、Sony、HTCデバイスなどに充電できる 旅行・ハイキング・災害が必要なもの 青色
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録