ポケモンのモンスターボール型デザインの巻取り式USBケーブルはポケモンGOのお供にぴったり!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

毎日ポケモンGOをやって町を歩き回っているとくとみ(@tokutomi)です。ちょっとした買い物でも必ずポケモンGOを起動しています。そんな僕に「これは!」と思わせたUSBケーブルがこちら。

ポケモン USBケーブル

cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB Pokemon version (Red) MFi取得 巻き取り式 充電ケーブル 急速充電 データ転送 ライトニング マイクロUSB 70cmです。巻取り式のUSBケーブルで、モンスターボール型のデザインになっています。これを持ち歩けばポケモントレーナーを気分が味わえますね(笑)

こちらのケーブルの特徴はiPhoneなどのLightning端子とAndroid端末などのmicroUSBの両方に対応していることです。この状態だとLightning端子。

ポケモン USBケーブル

キャップ部分を取り外すとmicroUSBになります。

ポケモン USBケーブル

Sponsored Link

1つで両方の端子に対応しているのがiPhoneとアンドロイドタブレットの両方を持ち歩く僕にとっては大変うれしいです。iPhoneに接続した状態がこちら。

ポケモン USBケーブル

アンドロイドタブレットだとこんな感じです。

ポケモン USBケーブル

また、巻取り式なのでカバンの中でケーブルが絡まっちゃうというようなこともありません。シンプルに収納することができます。

ポケモン USBケーブル

ケーブルの長さは70cmなので一番伸ばした状態でもちょっと短めですかね。

ポケモン USBケーブル

しかし、70cm以下の短さならいくらでも調整可能なのがいいですね。

Lightning端子はAppleのMFI認証を取得しているので、iPhoneとの接続はばっちりでした。充電もデータ転送もOKです。注意点としては、Lightning端子からmicroUSBにする際に力を入れすぎてキャップ部分を引きちぎっちゃわないか心配になることですね。そこはゆっくり丁寧にやるべき点です。

機能的なのはもちろんのこと、ポケモン好きにはたまらないデザインなので、ポケモンGOでバッテリーの減りが早いという方はぜひいかがでしょうか。ケーブルのカラーは赤、青、黄色の3色がありますよ。興味がある方はぜひチェックしてみてください。

cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB Pokemon version (Red) MFi取得 巻き取り式 充電ケーブル 急速充電 データ転送 ライトニング マイクロUSB 70cm
by カエレバ

 

cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB Pokemon version (Blue) MFi取得 巻き取り式 充電ケーブル 急速充電 データ転送 ライトニング マイクロUSB 70cm
by カエレバ

 

cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB Pokemon version (Yellow) MFi取得 巻き取り式 充電ケーブル 急速充電 データ転送 ライトニング マイクロUSB 70cm
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録