LINEのトーク画面に表示させるミニブラウザの設定と使い方について

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

LINEにミニブラウザという機能が追加されました。トーク画面に小さなブラウザを表示させながら会話をすることができるというものです。意外に便利なのでそのやり方を説明します。

LINE Labsでオンにしよう

このミニブラウザはまだ正式に実装された機能ではありません。まずはLINE Labsで使えるように設定をしなくてはいけません。まずは設定の画面を開き、その下の方を見てください。

Untitled

Sponsored Link

LINE Labsという項目があるので、そちらをタップします。

Untitled

ここには正式リリース前の新機能が掲載されています。今回はミニブラウザを使うことにしましょう。デフォルトではオフになっていますので、これをオンにします。

Untitled

これで下準備は完了です。このミニブラウザが正式な機能となったらLINE Labsでの設定は必要ではなくなります。

ミニブラウザの使い方

次に誰とのものでもいいのでトーク画面を開いてください。

Untitled

今帽子選びの会話が展開されています。URLが並んでいますので、そのうちのひとつを開いてみます。

Untitled

この帽子について話をさらに広げようとしたいのですが、トーク画面に戻るとこのサイトの表示は消えてしまいますよね。見たくなったらまた表示しないといけません。これはすごく手間です。そこでミニブラウザの登場です。先程の商品紹介ページのところで、下方向にスワイプしてください。

するとトーク画面に小さな表示が出るようになります。

Untitled

これがミニブラウザです。タップしながら移動させることも可能ですし、多少ではあるけれども拡大縮小もできます。消したくなったらミニブラウザを一度タップしてください。

Untitled

右下に×が出てきますので、そこをタップすればミニブラウザは消えます。

まとめ

ラインであるウェブサイトを見ながら会話をしたいという時はきっとあるでしょう。そんな時はこのミニブラウザを使ってみるといいですよ。これがあればトーク画面とウェブサイトを行ったり来たりしないで済みます。2019年6月4日現在は正式リリースされていない機能ですので、LINE Labsからオンにして使ってみてください。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録