上野動物園にてiPhone 7 Plus + DJI Osmo Mobile 2で動画撮影(ハシビロコウが飛ぶところやカピバラの食事シーンもあり) #育児

スポンサーリンク

年間パスポートを購入して、年に何度も上野動物園に行っています。1歳6ヶ月の子供が動物、特に鳥が大好きなので、暇さえあれば遊びに行っています。さて、今回はiPhone 7 PlusをDJI Osmo Mobile 2につけて動画撮影をしてきました。なかなか衝撃的なシーンも収録することができましたよ。まずは動画からの切り出し画像を見ていただきましょう。今日のの主役はハシビロコウです。

上野動物園

動かない鳥として人気があるハシビロコウですが、何と今日はバッサバッサと飛んでいました!2回ほど飛んだのを目撃したのですが、そういう時に限ってカメラを向けていないのですよね。諦めてキリンを見に行こうとしたその瞬間、また飛んだ!

上野動物園

Sponsored Link

かろうじて、本当にかろうじてではありますが、何とかハシビロコウの飛行シーンを撮影することができました!すんごい迫力でしたね。次はばっちり撮りたくなりました。

次もなかなか貴重なシーンです。現在上野動物園にはカピバラは1頭のみいます。メスのマオです。普段は小屋の中で寝てばっかりですが、タイミングよく食事の時間を見ることができました。

上野動物園

久々に動くマオを見ました(笑)

ハシビロコウもカピバラも西園で暮らしています。こちら側はこども動物園もあって鳥が多くいることから、うちの子が大好きなエリアなのですよ。

上野動物園

「こっこー、こっこー」と大興奮で見ていましたね。展示動物ではない鳥もたくさんいます。

上野動物園

なので、我が家の場合西園から入って鳥をたくさん見るようにしています。で、西園から東園にモノレールで移動するわけです。

上野動物園

僕は個人的に上野動物園モノレールは西園から乗車することをお勧めしています。
上野動物園モノレールは西園から乗車した方がいい理由とは? #育児 | とくとみぶろぐ

東園のメインはゾウです。

上野動物園

ゾウも子供が大好きなのですよ。見ている時間は一番長いかもしれません。

それでは動画を御覧いただきましょう。

全ての動物を収録できていませんが、なかなかおもしろいカットが撮れたのではないかと思っています。全部iPhoneでの撮影ですよ。このDJI Osmo Mobile 2で安定した絵が撮れるようになりました。

【DJI公式】新商品発売 Osmo Mobile 2 スマートフォン用スタビライザー 3軸ジンバル オズモモバイル2【送料無料】 アクションカメラ 4K 自撮り棒 アクセサリー 手ぶれ補正 小型 カメラ 拡張キット スマホ スポーツカメラ オズモ モバイル2
by カエレバ

 

こんな動画を撮ってみたいという方は要チェックですよ。

YouTubeにて荒川区の動画やその他の地域への旅の様子などの動画をアップしています。よろしければチャンネル登録をお願いいたします。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録