楽天ポイントクラブアプリのポイントミッションで毎週最大16ポイントゲットできるようになったのでやり方を解説します

スポンサーリンク

皆さん、楽天ポイントクラブアプリで毎日1ポイントずつ楽天スーパーポイントをゲットしていますか。実は先日アプリがアップデートされまして、1日1ポイントどころではなく、1週間で最大16ポイントもゲットできるようになりました。1ヶ月が4週間という単純計算で64ポイントですね。まあ、たいしたことはないのではありますが、もらえるものはもらっておこうというわけで、どのようにすれば1週間で16ポイントゲットできるのか解説します。

まずは楽天ポイントクラブアプリを起動しましょう。

すると画面の一番したに「ミッション達成!毎日起動で1ポイント」と出ます。すぐに「ポイントを獲得する」ボタンに変わります。

Sponsored Link

これをタップすればまずは1ポイントゲットです。

次なるミッションはポイントミッションを3回チェックすることです。まずはアプリの左上の三本線をタップします。

この中にあるポイントミッションをタップします。これを1日3回行います。時間はある程度あけないと3回にカウントされないようです。

自分が1日何回開いたか確認する方法を説明します。先程のポイントミッションを開いた後、ミッション一覧をタップします。

真ん中にある「毎日ポイントミッションのおトク情報をチェック」のインジケーターが2になっているのがわかるかと思います。2回開いたということですね。

さらに時間をおいてから、3回目のポイントミッションを開きます。

すると画面の一番したに「ポイントを獲得する」ボタンが出てきますのでタップしてください。これでポイントミッションを3回確認するもクリアです。ミッション一覧を見てみると、ちゃんと1ポイントゲットされています。

1日3回のポイントミッションのチェックですので、ある程度時間を決めておくといいでしょう。僕は朝、お昼、寝る前の3回にしています。

最後はポイント実績を確認することです。これは1週間に1度だけポイントが貰えます。アプリを開いたときのトップ画面にその項目がありますのでタップをしてください。これまでと同様に画面の下に「ポイントを獲得する」ボタンが出てきます。このポイント実績については2ポイントのゲットです。1週間の単位は月曜日から日曜日です。その間のどこかでポイント実績をタップすればOKです。後回しにすると忘れてしまう可能性があるので、毎週月曜日にやる作業と決めておくといいでしょうね。

以上のミッションを1週間で全てクリアすれば最大16ポイントがゲットできます。1年間に換算すると800ポイント以上になりますので、これらの作業が面倒だとは感じない方はぜひチャレンジしてみてください。当然のことながら、楽天会員になっているのは大前提のお話でした。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録