東京都台東区谷中の谷中霊園には毎年4月中旬に黄緑の花が咲く鬱金桜があります(動画あり)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

東京都台東区谷中には谷中霊園があります。桜の名所としても知られる場所です。そんな谷中霊園には毎年4月中旬になると咲く桜があります。それが鬱金桜です。大振りな黄緑の花が咲く桜です。

谷中霊園のウコンザクラ

この木の前にはこのような案内板も出ています。

谷中霊園のウコンザクラ

Sponsored Link

この鬱金桜は他の場所でもなかなか見ないですよね。これが桜とは気が付かずに通り過ぎてしまう人の方が多い気がします。

谷中霊園のウコンザクラ

でも僕が撮影をしていると、「何を撮っているんだろう」と立ち止まり、これが桜の木であると気がつく方も結構いました。

谷中霊園のウコンザクラ

今が見頃ですので、谷中、根津、千駄木のいわゆる谷根千エリアを散策する際にはぜひ見に行ってみてください。動画で撮影してきましたので、こちらも御覧ください。

YouTubeにて荒川区の動画やその他の地域への旅の様子などの動画をアップしています。よろしければチャンネル登録をお願いいたします。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録