6個のうち1つだけが激烈酸味レモンアイスなロシアンレモンがセブンイレブンにて先行発売中!

スポンサーリンク

セブンイレブンのアイスコーナーで気になる商品を見つけました。それがこちら。

Untitled

ロシアンルーレットレモンアイス!

6個入りのアイスで、そのうちの5つは旨レモンアイスで残りの1つは激烈酸味レモンアイスです。外から見ただけではどれが「当たり」である激烈酸味レモンアイスかはわかりません。パッケージの裏側を見てみましょう。

Untitled

Sponsored Link

6人でシャアして誰が当たりになるかのゲームをしてもいいでし、一人で6個食べて当たりが出たらほくそ笑むのもいいでしょう。僕は優雅に一人で全部食べてみることにします。

箱を開けてみましょう。

Untitled

6個のアイスは小袋に分けられています。見た目だけではどれも当たりそうだし、逆にどれもセーフそうです。全部僕が食べるのでゆっくり味わって食べ進めることにしましょう。まずは最初の1個。

Untitled

あ、これはレモンの酸味が効いていて美味しい。まだそんなに暑い時期ではないけど、真夏の汗をだらだらかくような季節にはぴったりです。

2つ目、3つ目、、、、最後の6つ目。

あれ?どれが激烈酸味レモンアイスだったんだ?強いて言えば2つ目に食べたものが1つ目に比べるとちょっと酸っぱいかなと感じたような気がしないでもないです。「激烈」というので相当覚悟はしていましたが、残念ながら僕の味覚だとそこまで刺激的なものではなかったようです。実はレモンの酸っぱさは大好きなのですよ。中学生くらいの時からレモンジュースにはまっていて、色々な種類のものを飲みました。スーパーレモンだったかな。すごく酸っぱいレモンジュースもありましたよね。今回の激烈酸味レモンアイスは事前に期待のハードルを上げ過ぎてしまったようです。レモンに強い僕にはそこまでではないけれども、普通の味覚の持ち主ならばきっと当たりを食べたら「ひー!」ってなるのではないかと思います。店頭で見かけたらぜひ試してみてください。そして激烈の感想を教えてくださいね。

ちなみに、2019年7月2日(火)からセブンイレブンにて先行発売されているのだそうですよ。まずはセブンイレブンで探してみてください。

参考リンク
「メイトーロシアンレモン」新発売 | メイトー 協同乳業株式会社

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録