心理学

偽物の笑顔を見抜くことができますか?(心理テスト)

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


あなたはどこから他者の感情を読み取りますか?

感情のヒントとはいくつかあります。

顔、ジェスチャー、言葉などなど。

しかし、人は正確に感情を推測することはできません。

色々な経験をもとに判断することになると思うのですが、読み間違えてしまった時に逆の対応をしてしまうということも時にはあります。

そんな感情についてのおもしろい心理テストを見つけました。

このテストは笑顔を見て、それが「本物」の笑顔なのか「偽物」の笑顔なのかを判断するものです。

ぜひテストを受けてみてください。

英語のサイトですが、直感的に進めていくことができますよ。

Spot The Fake Smile

080122-4.jpg

まず最初に自分の性格が楽観主義(optimistic)なのか悲観主義(pessimistic)なのかという質問と、偽物の笑顔と本物の笑顔を見抜く自信についての質問に答えます。

次にビデオ映像を見て、その笑顔が本物(Genuine)か偽物(Fake)かを判断します。

これが20個出てきます。

最後にどこで笑顔を判断するのかの質問に答えてから正答が出てくるので、自分がどれくらい正確に笑顔を判断することができたのかわかります。

ちなみにとくとみは20問中18問正解しました。

どこを見て笑顔と判断したのかは書きませんが、ぜひ自分の目で映像を見て判断してもらいたいと思います。

Spot The Fake Smile


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-心理学