無料性格診断Web「人間研究所」

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

性格を236タイプに分類!無料性格診断Web「人間研究所」というのをやってみた。

50個の質問に「はい」「いいえ」「どちらともつかない」で答えていき、236個の性格分類の中からどこに当てはまるのかを診断してくれます。

とくとみの結果は・・・


デキは良いが臆病なタイプ!

でした。

勝手な解釈をすると能力そのものは持っているけれども、それを使うためになかなか一歩が踏み出せないということになるのかな。

その他5つの性格特徴もあげてくれていました。

・気の弱さが邪魔をして大成功できない
・性格が良く非の打ち所がない
・挫折に弱い
・恋愛があまり上手くない
・人付き合いに悩む

むぅ、どうだろう?

果たしてこれらは自分の特徴に当てはまっている事柄なのだろうか・・・

時間がある時に暇つぶしで遊ぶのにはいい心理テストかもしれません。

無料性格診断Web「人間研究所」

9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 PHP文庫 (PHP文庫) 9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 PHP文庫 (PHP文庫)
鈴木 秀子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録