塩原温泉への1泊旅行に便利な2050円で2日間有効の塩原渓谷フリーきっぷ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

今回は栃木県の塩原温泉に行く際のオお得なバスのきっぷを紹介します。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

このきっぷは塩原渓谷フリーきっぷです。
東北新幹線で那須塩原駅を下車して、そこから塩原温泉に向かうのならば必携のきっぷですよ。

那須塩原駅から塩原温泉バスターミナルまで単純にバスで往復すると2340円かかります(2016年10月3日現在)。
塩原渓谷フリーきっぷは2日間有効で2050円というお値段ですので、単純往復するだけでも元が取れてしまいますね。
しかも、フリーきっぷと名がつくように、千本松と塩原温泉バスターミナル間は乗り降り自由となります(那須塩原から千本松間はフリー区間ではありません)。
この間には千本松牧場、アグリパル塩原、もみじ谷大吊橋などの観光地もありますし、下車の度に料金を支払う煩わしさもなくなります。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

Sponsored Link

それではこのきっぷの購入方法を説明しましょう。
まずは那須塩原駅の西口から外に出ます。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

こちら側にはバスの発着所がたくさん並んでおりますので、そこから塩原温泉方面のバスのりばに行きます。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

塩原温泉へはJRバスですので、車体に「JR」とかかれたバスを探すといいでしょう。
バス停に「塩原温泉ゆき」と書かれていることも確認してくださいね。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

肝心の塩原渓谷フリーきっぷはバスの運転士さんから購入することができます。
乗車する際に申し出ればすぐに出してくれますよ。
時刻表ももらえます。
ただ、那須塩原駅から塩原温泉へのバスは1日5本しかないので、くれぐれもご注意ください。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

今回は那須塩原駅からバスで塩原温泉方面に行く際にお得な塩原渓谷フリーきっぷを紹介しました。
今回使用したのは那須塩原発着のきっぷでしたが、西那須野発着で1650円というバージョンもあります。
新幹線を使わずに、東北本線の普通列車を使うという方はこちらの方がお安くなりますね。

栃木県塩原温泉の明賀屋太古館への旅
平成28年(2016年)9月10日~11日
塩原温泉への1泊旅行に便利な2050円で2日間有効の塩原渓谷フリーきっぷ←今ここ
栃木県内にある千本松牧場で食べるジンギスカンが美味い!牛乳もミルクコーヒーもやっぱり美味い! #地域ブログ
栃木県にある千本松牧場の森の中をレンタサイクルで走るのが最高に気持ちがいい!その後のソフトクリームも忘れずに! #地域ブログ
栃木県の塩原温泉にある徳富蘇峰命名のとってもレトロな明賀屋太古館に宿泊してみた! #地域ブログ
栃木県の塩原温泉にある明賀屋の川岸露天風呂がすごい!この温泉には絶対に入ってもらいたい! #地域ブログ
栃木県の塩原温泉にある明賀屋での夕食と朝食をたっぷりと紹介します! #地域ブログ
道の駅のアグリパル塩原内ある「アグリのパン屋 あ・グット」で販売されている塩バターパンが最高に美味い! #地域ブログ
チーズガーデン塩原珈琲内にあるカフェで特製ミニカレー、御用邸チーズケーキ、フロマージュブランを食べてみた! #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録