栃木県にある千本松牧場の森の中をレンタサイクルで走るのが最高に気持ちがいい!その後のソフトクリームも忘れずに! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

栃木県の塩原温泉に行く際はよく千本松牧場に立ち寄っているとくとみ(@tokutomi)です。
先日はそこでのジンギスカンについて紹介しました。
栃木県内にある千本松牧場で食べるジンギスカンが美味い!牛乳もミルクコーヒーもやっぱり美味い! #地域ブログ(とくとみぶろぐ)
今回は牧場内でのアクティビティについてのお話です。
晴れた日にはレンタサイクルが気持ちがいいですよ。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

牧場内には釣り堀、ミニ遊園地、テニスコートなどの様々なアクティビティが体験できます。
レンタサイクルも含めてこちらが全ての受付場所となります。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

Sponsored Link

料金表を見てみましょう。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

今回の目的はレンタサイクルです。
2人で行ったので、1人用を2台借りるよりも2人用自転車を借りたほうがいくぶんか安いですね。
2人用だと1台1000円です。
1周約4kmの牧場内コースを走ることができます。
この2人用自転車は複数台用意されていたのできっと人気があるのでしょうね。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

それでは出発です。
基本的に「サイクリングロード」と書かれて所を走るようにしましょう。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

走り始めてすぐのところにあるのがどうぶつふれあい広場です。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

いろいろな動物がいるのでぜひ見ておきたいところです。
まずはヤギ。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

羊もいますよ。
塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

高いところに乗っかって得意になっているヤギ。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

動物たちには餌やりもできますよ。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

この広場の中で特に見ておきたいのがこちらのうさぎです。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

でっかくて、むちむちしていて、もふもふしていて無茶苦茶かわいいですよ。

動物を見た後は再びサイクリングに戻ります。
こんな杉並木の中を走るのが気持ちがいいです。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

しばらくすると頭上の木々がなくなり見晴らしがいい場所に出ます。
ついに牧場に到着です。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

しかし、全然牛が見当たりませんん。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

牛舎に戻ってしまったかもしれないので牛を見ることは諦めることに。
ところが、遠くの方で何やら動いているような物体が見えます。
できるだけ近くに見えるところに移動して、望遠で撮ってみました。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

牛!
待望の放牧されている牛ではありますが、遠すぎてよく見えない。。。
でも牛が見られたという事実は変わりはありませんのでこれでよしとしましょう。
せっかくなのでこの放牧場の横で今回借りた自転車の記念撮影をしました。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

再び自転車は森の中の道に入っていきます。
森の緑の中をよく見てみるとこんな真っ白なキノコがいました。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

これって食べられるキノコでしょうかね?
いかにも取ってという感じがするので毒キノコですかね。

さらに森の中を進みます。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

この道の横にちょっと開けた場所があって、そこにお屋敷がありました。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

木造の立派な建築物ですよね。
総理大臣も務めた松方正義の別邸である萬歳閣です。
こちらは道路上から見るだけで、内部は見学不可だそうです。
残念。

こんな感じで1周約4kmのコースを周った後のお楽しみはソフトクリームです。
レンタサイクルの受付所のすぐとなりにソフトパーラーさくらあります。
そこではミルクソフト、さくらソフト、ブルーベリーソフト、ブルーベリーミルクソフト、さくらミルクソフトがあります。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

今回は400円のミックスのブルーベリーミルクソフトを食べてみました。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

自転車に乗って軽く汗をかいた後のソフトクリームは最高ですね。
レンタサイクルとソフトクリームはセットで考えるべきですね

千本松牧場のレンタサイクル
9:00~日没(最終受付16:00)
無休
1人乗り 700円
2人乗り 1000円
施設のご案内|那須千本松牧場

千本松牧場についての詳細はこちらから。
那須千本松牧場|入場・駐車場無料!行楽は、栃木県那須塩原千本松牧場へ

栃木県塩原温泉の明賀屋太古館への旅
平成28年(2016年)9月10日~11日
塩原温泉への1泊旅行に便利な2050円で2日間有効の塩原渓谷フリーきっぷ
栃木県内にある千本松牧場で食べるジンギスカンが美味い!牛乳もミルクコーヒーもやっぱり美味い! #地域ブログ
栃木県にある千本松牧場の森の中をレンタサイクルで走るのが最高に気持ちがいい!その後のソフトクリームも忘れずに! #地域ブログ←今ここ
栃木県の塩原温泉にある徳富蘇峰命名のとってもレトロな明賀屋太古館に宿泊してみた! #地域ブログ
栃木県の塩原温泉にある明賀屋の川岸露天風呂がすごい!この温泉には絶対に入ってもらいたい! #地域ブログ
栃木県の塩原温泉にある明賀屋での夕食と朝食をたっぷりと紹介します! #地域ブログ
道の駅のアグリパル塩原内ある「アグリのパン屋 あ・グット」で販売されている塩バターパンが最高に美味い! #地域ブログ
チーズガーデン塩原珈琲内にあるカフェで特製ミニカレー、御用邸チーズケーキ、フロマージュブランを食べてみた! #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録