チェコのリトミシュルという小さな町は散策すればするほどその美しさと可愛らしさに惹き込まれます #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう #litomysl #リトミシュル

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

チェコのリトミシュルという小さな町に宿泊しました。
プラハやプルゼニュのように観光客がたくさん訪れる町ではどうやらないようです。
まだまだ日本人には知られていないとのことで、今回は僕がぶらぶらと散策をした様子を紹介していきますので、これを機会にリトミシュルという町にも注目して欲しいと思います。

チェコへ行こう! day5

早朝、まだ町が動き出していない時間帯から僕は散策に出ました。
リトミシュルの中心街の広場に沿った建物にはアーケードのようなものがあります。

チェコへ行こう! day5

Sponsored Link

日本でも直江津や新潟、青森県の黒石のような雪国に同じようなものがありますね。

チェコへ行こう! day5

台湾にもありました。
これがあれば雨や雪が降っていても傘をささずに歩くことができますよね。
リトミシュルではこのアーケードがあることでおとぎの国感も出ています。

チェコへ行こう! day5

この広場の中心に大きな時計塔とクリスマスツリーがありました。

チェコへ行こう! day5

日本ではクリスマスを意識することはほとんどないけど、こういうのを見るとクリスマスっていいなと思いますね。

チェコへ行こう! day5

だんだんと夜が明けてきて、空の色が蒼くなってきました。

チェコへ行こう! day5

この空の色、大好きです。
夕暮れ時のこの色もいいけど、これから1日が始まる夜明け前のこの空もいいですね。
まだ静かな町ですが、少しづつ人々の息吹が聞こえてきそうです。

チェコへ行こう! day5

チェコへ行こう! day5

この小さいながらも美しいリトミシュルの街並みはぜひ早朝にも見ていただきたいですね。

チェコへ行こう! day5

次は昼間の散策です。

チェコへ行こう! day5

明るくなっても街の美しさはもちろん変わりません。

チェコへ行こう! day5

さてさて、チェコと言えばビールです。
このリトミシュルでももちろんビールを飲むことができます。
こちらのRESTAURACE VESELKAに入ってみました。

チェコへ行こう! day5

チェコへ行こう! day5

ここでいただいたのはスメタナビールです。

チェコへ行こう! day5

このビールはレストランの裏手にあるビール工場で作られたものです。
こちらの方が製作者ですね。

チェコへ行こう! day5

ここでも工場を少し見学させていただきました。

チェコへ行こう! day5

こんな感じでリトミシュルの町を歩いてみました。
チェコ政府観光局のウェブサイトにもリトミシュルの紹介が出ていますのでぜひ御覧ください。
Czech Republic – リトミシュル

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録