海外ドラマ検定 をやってみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

日経エンタテイメント!の海外ドラマ検定を受けてみました。

第1回 海外ドラマ検定

全100問からなる検定で、Xファイル、24 twenty four、アリー my love、lostなどなど様々な海外ドラマから問題が出されてきます。
制限時間は30分間で、かなり難しいです。

さて、とくとみの結果は・・・

52点
(全国平均51点)
全国順位(8月29日 21時現在)
922位(1926人中)

ジャンル別得点
SF/超常現象 14/16
アクション 10/20
シリアスドラマ 5/22
青春/恋愛/コメディ 11/21
ミステリー/サスペンス 6/10
雑学 6/11

講評
あなたは「海外ドラマの凡人クラス」
元々あなたは海外ドラマに興味があったに違いありません。でも最近忙しくて興味が薄れ、以前知っていたことも忘れているのではないでしょうか。もう一度興味を取り戻し、たまには海外ドラマを見てください。きっとエンタライフが充実するはずです。
あなたは1980年代から90年代のドラマに強いタイプです。同世代が集まったら、話題にしてみてください。きっと青春時代の話で盛り上がるはずです。
あなたはSF/超常現象ものに最も興味があります。最近でしたら『LOST』がオススメです。

みごとにSF/超常現象ジャンルで高得点を叩き出しました。
そりゃあ、Xファイルを何度も繰り返し見てるからね。
この分野はかなり強いですよ。
その反面、シリアスドラマの成績は散々です。
シリアス物に弱い、興味がないというのが如実に表れてしまいました。

みなさんもぜひぜひお時間のある時にやってみてください。

第1回 海外ドラマ検定

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス キーファー・サザーランド キム・レイヴァー マリー・リン・ラジスカブ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-11-24
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見るby G-Tools

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 LOST シーズン1 DVD Complete Box プリズン・ブレイク vol.1 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 「7:00」

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録