マクドナルドのKODOアプリを使って、アンケートに回答するだけでお得な無料クーポンをゲットしよう

スポンサーリンク

最近よくマクドナルドを利用しています。買い物をした後に受け取ったレシートは、家計簿に記録した後に捨てていました。でもそこにはお得な情報が含まれていたのですよ。それがKODOというアプリについてです。アンケートに答えると無料クーポンがもらえてしまうのですよ。今回はそのやり方について解説します。

まずはマクドナルドのレシートをよく見てください。下の方に次のような文章があるのがわかると思います。

KODO

「スマホアプリでお客様の声を聞かせてください。アンケート御礼に翌日から使える無料クーポンを差し上げます。アプリストアで『KODO』と検索してください」

Sponsored Link

さっそくKODOをダウンロードしてみましょう。

「McDonald’s KODO」をApp Storeで

McDonald’s KODO – Google Play のアプリ

ここではiPhoneの画面で説明していきます。流れは次のものです。利用した店舗についてのアンケートに回答して、翌日以降に使える無料クーポンがもらえるというものです。

具体的に見ていきましょう。まずはアプリを起動してみましょう。

KODO

GPSの情報を利用して近隣のマクドナルドの店舗情報が出てきます。店内で食事をしている時ならば該当店舗が一番上に出ますね。今回は南流山店を利用しましたので、文字の上をタップします。

ちなみに、自宅に戻ってからアプリを開いたなどというときには、この候補の中に該当店舗が出てこない可能性があります。その際は右下にある検索から店舗名を入力すれば見つけることができます。

さてさて、次からアンケートが始まります。

KODO

利用した日、店員さんの態度、店内の様子などの項目があります。頑張って回答していくとこの画面になります。

KODO

一番上のアンケートを送信するをタップするとチェックが入るようになっています。

KODO

で、アンケート送信ボタンをタップですね。これでアンケートへの回答作業は終了となります。

KODO

無料クーポンがもらえるのは回答した翌日となりますので、日付が変わるまで待ちましょう。

翌日になってからKODOアプリを開いて、クーポンのタブを開くとちゃんと南流山店のクーポンが届いていました。

KODO

内容は商品をお買い上げの際にポテトS、ドリンクS、ソフトツイストのいずれかが無料でもらえるというものです。利用可能期間は2週間ですね。簡単なアンケートに回答するだけで無料サービスが受けられるのですから、やっておいて損はありませんよ。

ただし、次の注意点があります。

KODO

「お一人様1日1件、同じ店舗へのアンケートは月に1件までとなっております。」

同一店舗で毎回KODOのクーポンは貰えませんからね。頻繁にマクドナルドを利用するかたはぜひKODOもチェックしてください。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録