LINEのトーク画面の一番上に表示されるニュースや天気予報などの情報を非表示にする方法

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近LINEのトーク画面のトップに天気予報やニュースが表示されるようになりました。

LINE

この画面でニュースなどは特に出てこなくてもいいので、これまで通り何も表示されないほうが個人的には嬉しいです。そこで今回はこの情報を非表示にする方法を簡単に説明します。なお、iPhoneのLINEアプリを用いての解説になります。

まずはこの情報表示の上を左にスワイプしてください。

LINE

Sponsored Link

右側に「設定」という文字が出てきますので、そこをタップしてください。トークリスト表示コンテンツが出てきます。

LINE

ここでオンになっていた項目に関する情報がトーク画面に出てきていたわけですね。どの情報も必要ないので全てオフにしました。

LINE

これでOKかと思いきや、トーク画面に戻ってもまだ情報は表示されています。そこでホームボタンを2回押して、LINEアプリを一度完全に終了させてから起動してみると無事に情報が消えました。

LINE

ニュースなどの情報を非表示にしたい方はこのやり方を試してみてください。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録