レモン牛乳が飲みたい

スポンサーリンク

福神漬けがきらいだの、紅生姜がきらいだの言っていて、好き嫌いがやたら多いとくとみです。
でも好きなものだってあるのですよ。
マックとかマックとかマックとか。

それ以外にもレモンの飲み物が好きです。
中学生くらいの時からレモンと名の付くものは買いまくっていました。
ひたすらすっぱいだけの「スーパーレモン」とかね。

最近はレモン物が少なくなってきて寂しい思いをしていたのですが、すごく飲んでみたいレモン飲料がありました。
それが、これ。

extnews_lemonmilk061120.jpg

「関東・栃木レモン」です。
俗称として「レモン牛乳」で、大好きなレモンと牛乳がドッキングした飲み物なんてきっと神に違いありません。
ただし!
これは栃木県宇都宮市周辺でしか売っていないということなのです・・・
あのマックスコーヒーのように地域限定商品なのですよ。

何かを食べたいとか何かを飲みたいという気持ちになることは滅多にないのですが、これだけは飲んでみたいです。
このためだけに宇都宮に行きますよ。
いや、行かざるを得ないでしょ。
ついでに餃子も食べてくるかな。

参考記事
はじめてだけど懐かしいレモン牛乳

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録