利用していない有料サービスに注意

スポンサーリンク

最近税金貧乏なので節約生活をしようと思っています。

今日なにげなく携帯電話料金の支払い明細を見ていたら、日ごろ全く使用していない有料サービスに入っていることがわかりました。

記憶によると去年の9月にそれに入って、利用していたのは9月中に1回のみ。

10月から3ヶ月の6ヶ月間はまったくつかっていませんでした。

これって無駄だよね。

月額使用料金は210円だけれども、節約できるところは節約するべき。

今月末に必ず解約します。

携帯電話のサービスはうっかりするとこのように使っていないのに料金を払い続けているケースがあるので注意してくださいね。

とくとみの場合毎月明細を見ずに封筒ごとシュレッダーにかけていたのが悪いんだけどね。

それと旧サーバーの使用料金は今までクレジットカードで自動に払っていたけど、それだとまた忘れて年間使用料を払ってしまうので、請求書支払いに変更しました。

これだったら解約する時期を絶対に忘れないからね。

解約手続きを忘れて、料金を払っていなければ自動的に解約になるし。

少し賢くなったぞ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録