プログつっこみツールの「PAOLO(パオロ)」

スポンサーリンク

最近動画に突っ込みを入れられるニコニコ動画にはまっているのですが、ブログの記事につっこみを入れられるブログツールも出たようです。

それがプログつっこみツールの「PAOLO(パオロ)」です。

まず下準備として、FirefoxやSleipnirでここを見ている方はIEで開きなおして下さい。

どうやらまだIEでしか対応していないようです。

IE以外だと正常に表示されないので注意してください。

さて、IEでここを見ていますね。

すると、なんだかよくわからない手が見えますよね。

それがPAOLOです。

どこでもいいのでこの記事の中の文字をマウスを使って選択してみてください。

選択すると手がクルクル回り、つっこみを入力する欄が出るはずです。

そこに何でもいいので入力してみてください。

入力が完了したら記事中の選択されている文字列にマウスを持っていってください。

誰かが突っ込んだものが見えるはずです。

ちょっとまだ使い勝手が悪いけど、コメントを入力するよりも気軽かもしれません。

でも常に手が見えている状態なので、それがうざったいかも。

右上にこれを非表示にするボタンもあるけど、それがすぐにこのツッコミツールのものだとはわからない人もいるかも。

もうちょっと成熟すればおもしろいブログツールになることでしょう。

PAOLO利用の申し込みはこちらから。
http://paolo.jp/

2007.5.7
PAOLO機能はオフにしました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録