早寝早起きで健康生活

スポンサーリンク

最近早寝早起きです。

今まで24時を過ぎてから寝て、朝は6時半に起きていたのですが、それでは睡眠時間が少なすぎでした。

そこで徐々に寝る時間を早くしていったんですよ。

で、最近は23時には寝ています。

起きるのは変わらずで6時半。

これで7時間半は眠れているのです。

学生時代は24時に寝て、8時に起きるというリズムをきっちり守っていて、8時間睡眠だったのがいつの間にやら6時間になり、5時間になり、となっていました。

それで体調があんまりよくない時期が多かったんじゃないのかなと思っていたのです。

今は睡眠時間が長くなってかなり快適な生活になりましたよ。

来週からは朝は6時起きにします。

23時に寝て6時に起きる7時間睡眠ね。

朝に余裕ができることによって、その日やる予定の準備作業ができたり、夜中に録画しておいたアニメを見たりできる貴重な時間が増えるのです。

最近携帯の使い方にようやく慣れてきて、寝ている間は着信音が鳴らない設定にできるようになったから快眠生活ができています。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録