テレビ番組の収録で多数の怪我人が出ても何の届出も出さないTBSテレビ。
街頭インタビューの映像で同一人物を何度も登場させ世論の印象操作をするTBSテレビ。
過剰な企業批判でその根拠のなさを指摘され逆ギレするTBSテレビ。
一般の人の声として某大手掲示板に書き込まれたスクリーンショットを捏造して、それはイメージ映像だと言いはるTBSテレビ。
このように最近TBSは何かと話題になっています。
そのTBSの取材車が池袋駅前の横断歩道のすぐ脇に止めてあったのを発見したPJnewsの記者がTBS取材クルーに取材している模様の動画が公開されています。
この動画を見ると、TBSクルーの態度の不遜さに不愉快になります。
ニヘラニヘラとしていてはぐらかそうという姿勢がよく表れています。
取材はするけど取材は受け付けないという傲慢な態度だと言ってもいいでしょう。
TBSテレビの企業体質がよく出ている動画だと思います。
今は大手マスコミだけが情報を発信できる存在なのではなく、ネットを使えば誰でもが情報発信できます。
そして大手マスコミが恣意的な報道をすれば、すぐにその嘘が一般の人によって暴かれます。
早いうちにTBSではこの動画が会議の議題になることでしょう。
その時に一体どのような態度を表明するのかが見ものです。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール