170.4

スポンサーリンク

健康診断を受けてきました。

もちろん身長も測定します。

長年僕の身長は170cmと言ってきましたが、過去に170cmという結果が出たのは3度程しかなく、だいたい169.0~169.7cmの間の数字が出ていました。

それでもだいたい170cmなんだから、170cmなんだと主張し続けてきたわけです。

でも170cmという数字ってうそ臭いんですよね。

171cmというとその微妙さ加減から信頼性が出てくるのですが、170cmはそれ以下の人が負け惜しみで言っているように聞こえてしまうケースが多数だと思います。

まあ、今までの僕がそうなんですけどね。

しかし!

今日の測定結果はこれまでのとくとみとは一味も二味も違いますよ。

結果発表!

170.4cm

やりました!

ついに大台突破です!

これで堂々と胸を張って、誇りをもって身長170cmということができますよ。

いや、ちょっと待てよ。

これまでほんのちょっとだけさばを読んで言っていたんだから、これからもほんのちょっとだけさばを読んだって構わないんだよね。

ということは、これからの身長は172cmということにしておこう。

え?さば読みすぎだって?

ほら、とくとみは姿勢がいいし、髪の毛の分もあるし、約2cmの差なんて誰にもわからない差なんだよ。

誤差だよ、誤差の範囲内。

というわけで、今年の身長は正式には170.4cmだけど、公称172cmということでよろしくプリーズ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録