携帯電話の意味が無

スポンサーリンク

ほんと最近携帯電話の意味がない。

どれくらい意味がないかというと着信・発信件数を数えてみればよくわかる。

4月

着信 4件(1件は間違い電話)
発信 1件

5月

着信 1件
発信 2件

どれぐらいだよ!って感じだよね。

メールはまあポツリポツリと来るのでメールマシンとしての機能は果たしているけど、携帯「電話」なのに電話機能をほぼ無駄にしているのは一体どういうことよ。

全ての用件はメールもしくはSkypeでの文字チャットで済ませてるから他者とのコミュニケーションは文字でのやりとりのみで音声会話はほとんどなし。

リアル世界でも人とはほとんどしゃべらないからだんだん発話能力が落ちてきているのがわかるし。

講義などで一方的にしゃべるのは会話とはまた違うものだからコミュニケーション能力の向上には繋がらないんだよね。

だから6月は他者との接触増やす、コミュニケーション強化月間にしようと思う。

5月はまだ1週間ちょっとあるけど、とりあえずはそのための準備ということで、しばらくはこのままバーチャルな電脳会話のみということでよろしく。

ほら、色々心の準備って必要じゃん。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録