本5冊買た

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

金曜日は頭痛でひどい一日でした。

でも今日はだいぶ回復です。

近年こういう頭痛が月に一度くらいあるのがかなり心配なのです。

もしや脳になにかしらの問題があるのではないかと考えて恐怖に慄いたりするのですが、まあそんなことはないでしょう。

気のせい気のせい。

さて、本日は本を5冊購入です。

今日買ったのは、

ローゼンメイデン 8巻
涼宮ハルヒの憂鬱 4巻
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 8巻
NHKにようこそ! 7巻
新・UFO入門

まあ、漫画が多いです。

さて、この中で非常に痛い結果となってしまった1冊があるのです。

それはNHKにようこそ!7巻。

家に帰って本棚を見たら、あるじゃん!

もう買ってあるじゃん!

本屋さんにさあ、平積みされてたからてっきり新刊だと思い込んじゃったじゃん!

痛いです。

たまにこういうミスを犯してしまう自分が痛いです。

最近は漫画本にはビニールカバーがされていて奥付の確認がこういうミスをたまにやってしまうのです。

まだビニール未開封なのでもし欲しい方がいたらあげます。

コメントでもメールでも道端で背後から声をかけるでもして下さい。

テレパシーでももしとくとみが受け取れれば全然問題なしです。

先着1名様にプレゼントです。

「新・UFO入門」は唐沢俊一さんという方の書いた新書で、これまでの歴史と最新情報が書いてあるようです。

唐沢さんはあの「と学会」のメンバーでもあるのです。

「と学会」とは「トンデモ本を批判的に楽しむ団体」です。

http://www.togakkai.com/

「信じちゃってる」方とは違う視点からの本ですよ。

今、スーザン・クランシーさんの書いた「なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか」という本を読んでいるのです。

この方は「蘇った」記憶の研究をされている方なのですが、最初は幼児期の性的虐待の記憶の研究をしていたのです。

しかし「被害者」の人の記憶について批判的にみるのは何事かという非難があり、研究対象をアブダクションされた人に移行したのです。

これならば人権を重んじる団体などからの批判はありませんからね。

記憶研究とUFOについての知識も仕入れることができる一粒で二度おいしい本なんですよ。

興味がある方はぜひ。

あれ?今日買った本から話が逸れたぞ。

ちょっと元に戻します。

ローゼン8巻はたったの3話のみ収録です。

まあ連載打ち切りになっちゃったからね。

すんごく薄いですよ。

しかもものすごく中途半端なところで無理矢理終わらせちゃってるし。

続編を期待せざるを得ません。

ハルヒ4巻は、26日発売なのに無茶苦茶フライング発売されていたな。

6月上旬にはフィギュア付きの限定版が売っていたけど、さすがにフィギュアを収集する趣味はないので、通常版を待っていました。

でも漫画版はまあ、小説やアニメに比べるとアレなんで、もはや義務感での購入です。

キン肉マンⅡ世はウォーズマンが登場したり、ブロッケンJrとジェロニモが「テガタナーズ」というタッグチームを結成するという流れだったんですが、やっていることは昔と一緒です。

最近のプロレス技や総合格闘技のテクニックは出てくるけど、やっぱりこれも今ここで切るわけにはいかないのですよ。

最後まで見届けないとね。

あー、NHKにようこそはやっぱり痛かったなあ。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録