エッシャーの世界に迷い込んでしまったおじさん

スポンサーリンク

とくとみはデザインの学校で教えたりもしています。

絵を描くことではなく、「目の見え方」がテーマになります。

これは認知心理学という分野で、主に目の錯覚という話が多くなりますね。

授業のネタにするために毎日面白げな画像やら動画を捜し歩いている日々です。

本日授業中に紹介したおもしろ動画がこちら。

酔っ払いのおじさんんがエッシャーの世界に迷い込んでしまい、そこから抜け出そうとして試行錯誤するのをコミカルに描いたアニメーションです。

映像的表現はもちろん、音楽もかなりマッチしています。

最後は無事迷宮から抜け出すことができるのですが・・・

まあオチは言わずにおきましょう。

かなり面白い作品なのでぜひ見てもらいたいと思います。

この動画の作者のウェブサイトはこちら。

http://www.hallucii.com/

目の錯覚を利用した面白画像や動画があったらぜひタレコミをして下さい。

皆さんからの情報お待ちしております。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録