ゼロ

スポンサーリンク

今日本屋さんに寄ってみたら、漫画の「ゼロ」の総集編があったので買ってしまいました。

20070611zero.JPG

「ゼロ」は1990年からスーパージャンプに連載されている作品で、美術がテーマとなっているものです。

ゼロは贋作師でどんなものでも「本物」として作り上げてしまう超天才的人物なのです。

報酬はスイス銀行の口座番号オールゼロに振り込ませるのでゼロと呼ばれているのです。

高校生から大学生にかけてスーパージャンプを買っていたので、当時かなり夢中になって読んでいました。

とくとみの持っているアリの脳みそほどの美術知識は「ゼロ」で学んだと言っても過言ではありません。

スーパージャンプを買わなくなってから全然読んでいなかったのですが、今日運命の再開を果たしました。

どうやら今でも連載をしているようで単行本は60巻までいったようです。

一瞬単行本を大人買いしちゃおうかと思いましたが、60冊を収納するスペースがないので諦めました。

そのかわりに総集編を買ってきたのです。

でも写真をよく見てください。

そう。

3巻がないのですよ。

こういう歯抜け状態はすごく嫌いなので、明日別の本屋さんで探してみようと思います。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録