ブログの更新傾向

スポンサーリンク

最近ちょこちょことこのブログを更新していますが、いったい何曜日に更新しているかのはっきりとした傾向が見て取れます。

日曜日から始まる1週間の流れを見ていきましょう。

まずは日曜日。

この日は1週間の中での唯一の完全オフです。

録画しておいたアニメを見たり、本を読んだり、ニコニコ動画やYouTubeで動画漁りなどして過ごします。

最近は人間はまったく映っていないで自然ばっかりが映っている癒し系動画が好みです。

そんなことをしていると自然とブログを書く気が満々になるんですよ。

だから毎週日曜日は更新しているのです。

月曜日。

朝から労働。

でも、まだエネルギーに満ち溢れている曜日なのでブログ更新。

火曜日。

朝から労働。

水曜日は午前中がオフなので、夜になると元気がでてきます。

よってブログ更新。

水曜日。

朝はゆっくりで、午後から労働。

しかし仕事をしていない午前中も夜もなんだかんだでやること満載なので、気が向いたときにブログ更新。

木曜日。

朝から労働。

この曜日はとにかくハードワークなので肉体、特に腰の疲労が限界値すれすれに。

よってブログを更新することはごくまれ。

金曜日。

朝から労働。

木曜日の肉体疲労を取りつつのんびりと働く。

でも深夜にやっていた録画したアニメを見なくてはいけないので、あまりブログを更新している時間はなし。

土曜日。

朝から労働。

でも午前中のみで終わりなので、午後は昼寝が可能。

昼寝が終わるとかなり元気になるものの、別のことをやったりしているうちに一日が終了。

ブログを更新するのはたまに。

そしてまた日曜日となりブログを更新・・・

というような流れになるわけです。

右側にカレンダーがのっているので、たぶんこの通りの更新になると思いますよ。

実はここ以外にもいひとつブログをやっていて、そっちは毎日更新なのです。

3月終わりに開設して3ヵ月半が経ちましたが、最近のそこへのアクセス数は1日で600~1200の間。

曜日によって変わってきますね。

アクセス数アップのためにちょいとがんばっています。

ちなみにここのアクセス数は50~100。

ここの場合はアクセスを集めようとはせずにまったりとやる方針なのでこれくらいのアクセス数がちょうどいいです。

とまあ以上がここ最近のとくとみぶろぐの更新状況になります。

たまにどかーんと更新しない日々が続いたりしますが、まあきっと生きてはいると思うので生暖かい目でちら見してもらえるとうれしいです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録