多摩大学でのアートディレクターの佐藤可士和氏特別講義

スポンサーリンク

本当は暇ではなくやらなくてはいけないことが山積みになっているのに、現実逃避のためにiTunes StoreのPodcastでおもしろいものはないかと眺めていました。

すると、多摩美術大学の特別講義がビデオポッドキャスティングで配信されているのを発見。

グラフィックデザイン学科特別講義「アートディレクターの新領域」講師:佐藤可士和(2007年度)
(クリックでiTunesが起動します)

アートディレクターの佐藤可士和氏はとくとみが使用している携帯電話、DoCoMoのD702iDのデザインもしている方です。

雑誌などで「これは!」と思うデザインを発見すると佐藤氏のものだったりすることが多いので、どうやら僕の好みにぴったりフィットするようです。

たまに講義で佐藤氏のものを紹介すると学生からの反応もいいのですよ。

そんな佐藤氏が多摩美で行った特別講義全10回分が無料で見れてしまうのですからダウンロードしないわけにはいきません。

音声だけではなく動画で見ることができるのでわかりやすさがアップしています。

グラフィックデザインに興味がある方には必見の動画ですよ。

参考サイト
佐藤可士和 Official Website
佐藤可士和(Wikipedia)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録