心霊写真

スポンサーリンク

小学生の頃、学校で心霊写真がはやりました。

今でもテレビでそんな特集をやったりしているとついついみてしまうのですが、こんなサイトを見つけてニヤニヤしてしまいました。

FAVORITE GHOST PHOTOS

boy.jpg

まあ心霊写真はちょっとした技術があればどんなものでも作れてしまうし、トリックがないものでも人間の視覚特徴による錯覚で、本来見えないものでも「見えてしまう」ことがあったりします。

でもここではあんまり細かいことは言わずに純粋に楽しむのがいいでしょう。

上記サイトにはかなり古いタイプの心霊写真が数枚紹介されていますので、興味がある方はご覧になってみてください。

説明文は英語ですけれども、写真を見るだけでも十分恐怖気分に浸ることができますよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録