ルービックキューブを6面揃える超裏技

スポンサーリンク

気持ちはわかる!

わかるけどさ・・・

080622-1.jpg

ルービックキューブは子供の頃よく遊びました。

世間のブームの最盛期は僕が小学校の低学年の頃だったと思います。

何度も何度もチャレンジしたけど、全6面を揃えることができたのはたったの1度だったなあ。

おそらくそれはまだ小さかったからというわけではなく、大人になった今やってもダメなんだと思います。

こういう空間的思考力が必要なパズルはまるでダメなのです。

だからいつも裏技を使って6面揃えていたな。

技術がないなら頭を使って様々な工夫をしていたのです。

この画像のようにハンマーは使わなかったけど、ルービックキューブをちょっとずらした状態にすると簡単に部品が分解できるのですよ。

で、それはちょこちょこっと組み立てなおせば色が揃っちゃうのです。

なんだか、嫌な子供だったなあ(笑)

(via ffffound.com

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録