日比谷公園噴水広場で山梨ヌーボーまつり開催(2008年11月3日、4日)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月3日の山梨ヌーボー解禁にあわせて、2008年11月3日(月)4日(火)は日比谷公園噴水広場で毎年恒例となっている山梨ヌーボーまつりが開催されます。

ワインの丘

昨年までの2年連続で行っているので今年も行ってみようと思っています。

このワイン祭りは山梨県内のワイナリーで生産されたワインの試飲ができ、即売もされているので気に入ったワインはその場で購入することもできます。

今年はワイナリー36社、60銘柄以上が出展されるようです。

去年は35社の参加だったからほんのちょっと規模が大きくなるのかな。

詳細については、開催時間が11:00~14:30ということくらいしかまだわかっていないけど、昨年の例だと試飲のために最初にワイングラスを700円で買って、後は飲み放題でした。

一昨年もたしかそんなものだったと思うな。

人気のあるワインは早い時間になくなってしまうので、早めの時間に行くことをお勧めしますよ。

去年のワイン祭りの時の写真。

071104.jpg

11月始めだけれども、日比谷公園内はかなりの人手で暑くなるので暑さ対策と酔い対策はきちんとして遊びに行くようにしてください。

4日の平日開催が狙い目かも。

2008 山梨ヌーボーまつり[日比谷]
◆日時:11月3日(祝)、4日(火)11:00-14:30
◆会場:日比谷公園噴水広場
◆内容:やまなし新酒ワインの試飲・即売 (山梨県内ワイナリー36社、60銘柄以上)
山梨県特産品コーナー(ヤマメ、ソーセージ、ほか)
◆主催:山梨県ワイン酒造組合

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録