Yahoo!JAPANの「紅葉特集2008 みんなでつくる紅葉情報」

スポンサーリンク

10月も半ばになり、今年も紅葉の季節がやってきました。

去年は奥多摩や日光に紅葉を見に行きましたが、今年はどこに行こうかまだ思案中であります。

そんな時便利なのがYAHOO! JAPANが企画しているこちらのサイト。

紅葉特集2008 みんなでつくる紅葉情報

全国各地の紅葉情報が網羅されており、見ごろ予想と現在の葉色が報告されています。

例えば栃木県の項目には日光がのっているのはもちろんなのですが、中禅寺湖、いろは坂・華厳滝、湯ノ湖・湯滝、竜頭ノ滝、戦場が原、霧降ノ滝、東照宮・輪王寺・二荒山神社というように標高によって細分化され情報がのっているのです。

標高が高い湯の湖や竜頭の滝はすでに見ごろになっているようですよ。

栃木

また、紅葉フォトギャラリーも用意されており、読者の写真投稿ができるようになっており、既にたくさんの投稿があって早く自分の目でみたくてワクワクしてきます。

このサイトを見ながら紅葉を見る日帰り旅行を計画したいと思っています。

さて、どこに行こっかな。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録