大成建設のテレビCM「新ドーハ国際空港」篇がアニメで登場!

スポンサーリンク

大成建設のCMがいい!

大成建設株式会社 テレビ新CM「新ドーハ国際空港 篇」が完成しました(大成建設株式会社)

企業のCMというとイメージに合うタレントが出てきてというパターンが多いと思うのですが、このCMはアニメーションなのです。

このCMを制作したCoMix Waveのウェブサイトによると、スタッフは以下の通りです。

監督:田澤潮
キャラクターデザイン/作画:田澤潮
美術:丹治匠
彩色:古川康一
撮影:竹内良貴
音楽:菅野祐悟
声 :萩原聖人
アニメーション制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロダクション:TYOプロダクションズ

CoMix Waveは僕が好きな新海誠監督の作品の制作も手がけている会社で、この大成建設では新海監督はからんでいないものの、新海作品でよく見かけるスタッフがずらりと並んでいるのです。

かなりのハイクオリティで、実写でへたなCGを使うよりもはるかに心に残るものに仕上がっていると思います。

背景の描き方なんて特筆すべき点ですよ。

昼間の空の青と夕暮れ時の赤の色調の違い、光線の入れ方、カメラワーク、どれも新海監督の影響が強く表れていますが、それでもいい作品に違いはありません。

早くテレビの大画面で見たいものです。

大成建設のホームページでは「新ドーハ国際空港」篇の30秒版と15秒版、それぞれのブロードバンド(500kbps)とナローバンド(60kbps)が用意されていますので、ぜひご覧になってほしいと思います。

大成建設株式会社 テレビ新CM「新ドーハ国際空港 篇」が完成しました(大成建設株式会社)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録