年会費がかかっていたクレジットカード、JCB一般カードを解約した

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

今まで使っていたクレジットカードを一つ解約しました。

それは学生時代に加入したもので、学生だと簡単にカードが作れるものでした。

学生のうちからカードを作っておいたほうがいいと勧められて何となく作っておいたけど、卒業後は年会費を取られるようになっていました。

今では年会費無料のカードなんてたくさんあるけど、その当時はそんな知識もなかったのでそのまま使い続けていたのです。

その後年会費無料のカードがあることを知って、結局以下の2社のカードを今では使っています。

ビューカード
TSUTAYA Wカード

JRをよく使うからビューカードは何かとお得だし、Wカードはクレジット機能をそんなに使わなくても、TSUTAYAや牛角でTポイントが貯まるのがかなりうれしいです。

従って、この2枚のカードは僕の生活上かなり有効活用できるわけですが、最初に話をしたカードは普通のJCB一般カードだったのです。

特に有利な特典がなく、さらに年会費までとられているというもったいない状況が数年続いていたのにずっと放置していたことを反省して解約したのです。

解約はカードの裏側に書いてある電話番号に電話しただけ。

簡単な本人確認だけで終了。

なんかものすごくあっさりしていました。

でも、とりあえずこれで使っていないカードによる無駄な出費をしなくて済むようになったのでよしとしましょう。

ここ1年くらいで無駄な有料サービスをどんどん解約していったので、だいぶ出費を抑えることができるようになってきたと思います。

目に見えないところでお金が取られているということがあるので、気をつけないとね。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録