朝のヒットスタジオで野口五郎さんの「私鉄沿線」を聞く

スポンサーリンク

何気なくフジテレビの「とくダネ!」を見ていたら、木曜日には「朝のヒットスタジオ」というのをやっているのですね。

今日(1月15日)は野口五郎さんが登場して「私鉄沿線」を熱唱していました。

いや、懐かしい。

発売されたのは1975年ということで、僕が2歳の頃のことですが、幼稚園生や小学生の頃に聞いたことがある気がしています。

その頃は特に意識してはいなかったのですが、中学生の時に何かのラジオ番組に野口五郎さんがゲスト出演していて、なんて愉快な人なんだろうと思ったことを覚えています。

歌とトークの時のキャラクターのギャップに驚き、何となく親近感を感じました。

そんな野口五郎さんの「私鉄沿線」をまさか今聞くことができるとは思っていなかったのでうれしい朝のひと時になりました。

それにしても、「朝のヒットスタジオ」の過去ゲストを見てみると・・・

朝のヒットスタジオ – Wikipedia

渡辺美里「My Revolution」
麻倉未稀「ヒーロー」
杉山清貴「ふたりの夏物語-NEVER ENDING SUMMER-」
中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」

などなど、昔聞いていた曲がたくさんあって、タイトルを見ているだけでもドキドキしてきます。

しばらく「朝のヒットスタジオ」もチェックすることになりそうです。

ゴールデン☆ベスト
山上路夫 麻生香太郎 松本隆
B0000QX19Q

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録