今年も日比谷公園で「山梨ヌーボーまつり2009」が開催されます

スポンサーリンク

日比谷公園で開催される毎年秋の恒例行事、山梨ヌーボーまつり2009の開催が決定したようです。

ワインの丘

このワインまつりには何度か行ったことがあるのですが、昨年は行きそびれてしまいました。
今年は時間を作って遊びに行こうと思います。
今年も11月3日の山梨ヌーボーの解禁日に合わせて開催されるようです。

日程:平成21年(2009年)11月3日(水・祝)、4日(木)
会場:日比谷公園噴水広場・芝生広場
内容:35ワイナリー60銘柄以上の新酒ワインの試飲・販売 ヤマメ、ソーセージなど特産品販売

時間はまだ発表されていませんが、例年11:00~14:30なのでおそらく変わることはないでしょう。
一昨年は最初にワイングラスを700円で購入すれば35のワイナリーが出品するワインを試飲し放題となっていました。
ワイン好きにはたまらないイベントだと思いますよ。

初日の11月3日は祝日なのでたくさんの人出となるでしょうが、4日は平日なので狙い目かもしれませんね。

参考までに一昨年の画像をどうぞ。

071104.jpg

追記:
今年はワイングラスの値段が1000円だそうです!
2009山梨ヌーボー祭りより)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録