天皇陛下御在位二十年記念事業で東京都内の施設が無料開放中

スポンサーリンク

平成21年11月12日に天皇陛下御在位二十年の即位礼正殿の儀が行われました。
それを記念して東京都では天皇陛下在位20年記念事業が行われているようです。
そのひとつとして都内の様々な施設が11月12日(木)から15日(日)まで無料開放されています。
無料開放されているのは以下の施設です。

庭園美術館
江戸東京博物館
江戸東京たてもの園
写真美術館
現代美術館

旧岩崎邸庭園
旧芝離宮恩賜庭園
六義園
旧古河庭園
清澄庭園
小石川後楽園
殿ケ谷戸庭園
浜離宮恩賜庭園
向島百花園
恩賜上野動物園
葛西臨海水族園
多摩動物公園
井の頭自然文化園
神代植物公園
夢の島熱帯植物館
東京港野鳥公園
東京みなと館

普段は有料の施設が無料になっているので、僕もあちこち行ってみようと思います。
ただし、無料の期間は明日の15日(日)までなので注意がしてください。

その他の記念事業については以下を参照して下さい。
天皇陛下御在位二十年記念事業の実施について(東京都)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録