IOデータのGPSロガー「旅レコ」を購入しました

スポンサーリンク

ついにGPSロガーを購入しました。

GPSロガーとはGPSを利用して自分が移動した道のりを記録し、後ほど地図上でそのルートを再現するガジェットです(この説明であってるかな?)。
僕の場合、町歩き、自転車、登山などでの移動が多く、自分がどんなルートをたどったのか後で確認したくなることが多々あるのですが、僕の記憶力では限界があり、正確なところはいつも曖昧でした。
しかし、GPSロガーで記録することによって、それが正確になり、ブログでどこを歩いたのか地図で公開することもできます。
僕が購入したものはこちらです。

I-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー 旅レコ
I-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー 旅レコ

色が最初の写真とは違うけど、青、赤、赤チェックの着せ替えシールがついているんですよ。
で、僕は迷わず青い世界地図のシールを本体に貼りました。
これから旅に出て自転車や徒歩で移動するときはこれでログをじゃんじゃん取っていこうと思います。
スマートフォンでも同様のアプリはあるのだけれど、バッテリーをくうので独立したガジェットとして携帯した方がいいと思いました。
このGPSロガーの使用感などは気が向いたらレポートします。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録