DoCoMoのGALAXY Note SC-05Dに5000mAhの超大容量バッテリーを付けてみた

スポンサーリンク

ここでスマートフォンを買い換えていたことをすっかり報告し忘れていたとくとみ(@tokutomi)です。
こんにちは。
以前はREGZA Phone T-01Cを使っていましたが、ゴールデンウィーク前にGALAXY Note SC-05Dに機種交換しました。
画面サイズが5.4インチあるということで話題になっているアレですね。

元々この機種には2500mAhという大容量のバッテリーが付属してくるのですが、画面が大きいということもあってか、かなりバッテリーの減りが早いです。
それでもヘビーに使わなければ1日もつ程ではありますが、電池切れということはやはり防いでおきたいものです。
予備電池またはバッテリーチャージーを購入するという選択肢もありましたが、僕は思い切って5000mAhの容量があるというこちらの商品を購入することにしました。

Samsung GALAXY Note [docomo SC-05D] 対応 超大容量バッテリー 5000mAh 【ドコモ版専用】
Samsung GALAXY Note [docomo SC-05D] 対応 超大容量バッテリー 5000mAh 【ドコモ版専用】

バッテリー自体は純正のものに比べると厚みが倍はあります。
そこでカバーも一緒に付いてくるのです。

これをGALAXY Noteに装着するとこんな風になっちゃいました。

最初の写真と比べてみましょう。

かなり巨大化しているのがわかると思います。
これでは手で持つのが大変なのではないかと思われるかもしれませんが、それは意外や意外。

出っ張った部分に指がフィットして持ちやすくなったくらいです。
ジーンズの後ろポケットに入れるのがかなり難しくはなりましたが、バッテリーの減りの心配がなくなったということはとても大きいです。
ただ、5000mAhというバッテリー容量についてですが、純正の2500mAhと比べて2倍もつという実感はありません。
僕の体感では1.5~1.75倍といったところでしょうか。
それでも朝家を出てから節約して使わなくちゃという意識を全く持たないでもいいというのはかなり楽になりましたよ。

GALAXY Note SC-05Dを使っていてバッテリーについて考えている人は選択肢のひとつに入れてもいいものだと思いました。

Amazonでの商品ページはこちらから。
Samsung GALAXY Note [docomo SC-05D] 対応 超大容量バッテリー 5000mAh 【ドコモ版専用】

※注意
DoCoMoのGALAXY Noteを使っている場合は必ずドコモ版専用と書かれたものにしてください。
グローバル版ではカバーの形状が異なるので、DoCoMoのものには適合しないとのことです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録