Galaxy Note SC-05DでSPモードメールの受信時にバイブする設定方法について

スポンサーリンク

スマートフォンをドコモのGalaxy Note SC-05Dに機種変更してから、マナーモードにしている時にSPモードメールの着信してもなぜかバイブしませんでした。
どうせSPモードメールはほとんど利用していないので、リアルタイムにメール着信に気が付かなくてもいいやと思っていたのですが、ふと気が向いて調べてみました。
自分メモとしても役立つので記録に残しておこうと思います。

設定としては、まずは設定→サウンド→バイブで「常に振動」にします。

次に設定→サウンド→バイブの強度設定を開きます。

僕のこれまでの設定は上のような状態でした。
一番下の「アプリケーション、タッチ操作」が一番左の状態だったのです。
これではSPモードメールの受信時にバイブしません。
これを以下のように変更します。

「アプリケーション、タッチ操作」のスライダーを一番右にしました。
これでSPモードメールの受信時にバイブするようになりました。

こんな設定の落とし穴があったとは思いもよりませんでした。
しばらくこの設定で行こうと思いますが、SPモードの受信をリアルタイムに特に気が付かなくても問題ないので、また気が向いたらバイブしないように設定変更するかもしれません。
1ヶ月以上それで通していたのですからね。

GALAXY NOTE SC-05D オーナーズブック
GALAXY NOTE SC-05D オーナーズブック

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録