新海誠監督の最新作「言の葉の庭」で雨の新宿御苑の美しさに魅せられてきた!

スポンサーリンク

今日、5月31日公開の新海誠監督最新作「言の葉の庭」をさっそく見に行ってきました。

雨の新宿を舞台とするちょっとせつない物語です。
美しいアニメーションはいつもの新海監督の作品と変わらないのですが、音楽とセリフなどとのシンクロ度合いはこれまで以上に洗練されていて約45分という短い作品世界にどっぷりと浸かることができました。
雨の描写と音はこれからの梅雨のシーズンの憂鬱さに新たな楽しみを与えてくれたかのように感じました。

劇場で購入したのはこちらのパンフレット。

教科書サイズで中身は読み応えがありそうです。
さらに、劇場限定で先行販売されているブルーレイディスクも買ってしまいました。

本編ディスクと、

サントラの2枚組です。

映画館で見てきた当日に自宅で同じものが見られるなんてすごいですよね。

さっそく繰り返し細かいところまでじっくりと見てみたいと思います。
劇場に行くことができない方は6月下旬に発売となるのでこちらをチェックしてみてください。

劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】
by カエレバ

 

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
by カエレバ

 

新海誠ファンの方はきっと劇場に足を運ぶでしょうが、まだ新海誠作品をご覧になったこともない方もいると思います。
この予告編を見たらきっと見に行きたくなると思いますよ。

この作品に刺激されて、この梅雨の間に新宿御苑で撮影してみようと思います。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録