昨年の4月から1年半ほど初代のGalaxy Noteを使っていました。
最近になって動きがもっさりしてきて使いにくい面が目立ってきていたところで、縁あってサムスン電子ジャパンよりGalaxy Note2をお借りいたしました。
約2ヶ月程モニター使用させていただきます。
初回のレポートとしてはやはり開封の儀でしょう。
まずは箱から。
白を基調としたシンプルなデザインです。
大画面とペンでの操作が売りなので、それらが全面に押し出されていますね。
蓋を開けてみます。
本体を袋から取り出して手にとってみました。
比較対象がないので大きさがよくわからないかもしれませんが、成人男性の標準的な手の大きさよりも小さい僕の手にはかなり大きく感じました。
付属品も出してみます。
イヤホン、イヤーキャップ、microUSB-USBケーブル、クイックインストールガイド、バッテリー、裏蓋2種類です。
バッテリーを本体に入れて裏蓋を占めて電源オン。
最初にホーム画面の選択が出てきたので、TouchWiz標準モードにしてみました。
ホーム画面は後からいくらでも変えられるので、ここは迷わず進んでもいいでしょうね。
これでとりあえず使える状態になったので、我が家でのWi-Fi設定をして、Googleアカントの設定、必要なアプリをインストール、さらにOSのアップデートをしたところで初日の作業は終了となりました。
とりあえず普通に使える状況にしておけばあとはガシガシとカスタマイズをしていくだけです。
今後は折を見てGalaxy Note2の使い勝手をレビューしてみようと思います。
よろしくお付き合いください。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール