ANAと旅マガジン「トラベラーズ」の企画でドイツに行くことになりました!ただいま旅の準備中です 『ドイツ路地裏散歩の旅』 その0 #ANAxトラベラーズ

スポンサーリンク

突然ですが、ドイツに行くことになりました!

ドイツに行くのは15年ぶりのことです。
上の写真はその時ヴィースバーデンという町で撮影した1枚です。

今回はANA旅マガジン「トラベラーズ」の企画でドイツに行くことになりました。
2月中旬にこの話をいただいて、それからわたわたと準備を始めて、ドイツ関連の本をごっそり購入。

ドイツの本

買ったのは次のものです。
地球の歩き方 A14 ドイツ 2014-2015
ドイツ謎解き散歩
地球の歩き方 ヨーロッパ鉄道時刻表 2015 冬ダイヤ号 【分冊】 9 ドイツ
ペーターのドイツ鉄道旅行案内 (平凡社新書)
ドイツ 町から町へ (中公新書)
まっぷる ドイツ ロマンティック街道 (海外 | 観光 旅行 ガイドブック | マップルマガジン)
かんたん旅会話 ドイツ語 (海外旅行 会話集)

まだ全部読んだわけではありませんが、読み終わっていなものは行きの飛行機でのんびり読みます。

旅行中はその日の簡単なまとめをブログに投稿する予定です。
とりあえず宿だけは決めてあって、現地で何をするかどこに行くかは決めてありません。
適当に町を歩いて、面白いと感じたものをじゃんじゃか撮影していこうと思っています。
旅のタイトルとしては「ドイツ路地裏散歩の旅」にしてみました。
日本での旅と同じように、鉄道に乗って、町を歩いて、鉄道に乗って、町を歩いてという行き当たりばったりの毎日になるでしょう。

帰国したらいつものように詳細な旅行記もアップしていきます。
どんな旅になるのか楽しみにしていただければと思います。

本記事は、ANAさん旅マガジン「トラベラーズ」の企画にて、ANAさんより航空機のチケットを提供いただき執筆しております。

ANAさん旅マガジン「トラベラーズ」企画の記事一覧は下記バナーより。

ANA_travelers

また本企画に関するツイート一覧はこちらから

ANAさんの魅力あるサービスや航空機についての詳細は、こちらよりご覧下さい。

とくとみぶろぐのドイツ旅行に関する記事はこのバナーをクリックするとまとめて読むことができます。

急遽作った適当バナーなので、帰国したら新しいバナーを作りますね。

出発までもう後何日かあります。
急いで準備をして旅に備えようと思います。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録